結婚指輪を無くす経験を絶対にプラスに変えてみせると強く心に誓うことで精神力を鍛える

投稿日:2022年9月9日 最終更新日:2022年10月14日 記事制作:奥本光城(おくもとこうじょう)

結婚指輪を無くす出来事発生!

結婚して25年

若い頃の体重は

どんどん変化して指も太くなる現実。

たまにはめても

日頃は外している。

今日ははめて見たい気分だから

薬指に入れるとちょっと痛い感じ。

そこで

小指にはめる。

スーパーで財布を出した時

指輪がないことに気づく。

抜け落ちても気付かない。

思い出が詰まった指輪なのに

いい加減な扱いをするから

あっという間に手を離れていく。

いろんな思い出が詰まっているのになんてことをしてしまったんだぁ!

高価買取専門!アクセサリーの買取【バイセル】

その時の心の変化

喪失感から

つぐないの感情への変化

そんな時は

スキューバーダイビングで水中で空気が無くなった時の行動指針で習った

あの言葉を思い出す。

冷静に、判断して、、行動すること!

はずかしいけれど

交番にて遺失物届けと

立ち寄った場所での聞き取りとお願いまわり。

「お恥ずかしい話なんですけど、結婚指をなくしまして

届いていませんでしょうか?」

そんな恥ずかしい経験も

大きなホールの受付の若い女性にも

スーパーの年配の女性にも

してきました。

「見つかるといいですね」と言われた時の

気持ちは忘れられません。

本当に、ありがとうございます!

どちらにしても

薬指には入らない指輪

いつまでもクヨクヨしているわけにはいかない。

時間が勿体無い。やれることは全てやった!

未来に繋げる、つながる

そういえば

あと5年もすると結婚30年

真珠婚式と呼ぶらしいことを調べる。

でも、やっぱダイヤモンドが好きだから

ダイヤにしたい

(ダイヤ婚式)

それまでの五年間の心の中の輝きを

今日無くした指輪を役立てる。

そんなふうに考えたい。

と、ちょっとまてよ

今年銀婚式だと気付く

なんと、銀婚式の年に結婚指輪を無くすという

現実に驚愕!

物欲と思い出と未来の関係

何が一番大切なのか

過去より今

今より未来

でも、未来は今の積み重ね

目の前の人への感謝と愛情表現するなら

今しかない。

きっと、もう物質はいらない

物を持つ事で満たされたと勘違いするから。

だから、それらを整理整頓(捨てていく or 売っていく)

シンプルに生きていく。

そして過去に価値を持たせるのは

今の行動とそれにともなう未来である

過去が未来に価値を持たせることはないと考えよう。

その後の行動でNFTを始める

新しいことに挑戦することを決める。

こんな瞬間に始めるべき新しいことは「NFT」でした。

何も知らないのでまず基本的知識の習得手段として選んだのは

NFTの教科書という本でした。

NFTの教科書 ビジネス・ブロックチェーン・法律・会計まで デジタルデータが資産になる未来

新品価格
¥1,710から
(2022/9/9 11:48時点)

アマゾンでもう一度確認してみましたが今でもまだ

この本が1番適しているように思いました。

ちょっと古くなりつつありますがNFTの大まかな概念と法律関係の考え方が学べます。

そしてその後はツイッターで情報を集めました。

リアルに絵を描くことを趣味にしている人は

ぜひNFTにして世界へ販売することも面白いと思いますよ。

指輪の発見

翌日、キャッシュディスペンサーのあるビルディングの警備室より電話があり

無事に指輪が戻ってきました。

「指輪見つかるといいですね」と言ってくれた受付の女性には会えなかったけど

昨日いた女性に伝えてくださいと別の受付の女性にお願いした変な人みたいな感じです。

交番にも報告したり、もう嬉しくて大変な1日でした。

結果的に、指輪を無くして戻ってくるまでの間に「NFT」を始めるという

不思議な始め方をしたNFT(エヌ・エフ・ティー):ノン・ファンジブル・トークンは

漢字にすると非代替性トークン:デジタルデーターを暗号通貨技術で証明するようなものです。

私もNFTについて解説していますのでこちらでご確認ください

日本最大級の葬儀ポータルサイト「いい葬儀」

Follow me!

Contents

奥本光城(おくもとこうじょう)

Hello,world! I'm a Japanese NFT Creator☆Latest https://opensea.io/collection/japan-ism…☆職歴(町の写真店〜焼き鳥グリラーメーカー〜国産ストロボメーカー〜アルバム制作機材専門商社〜株式会社フォトサリュ起業)WEB広告映像撮影&制作+写真

PAGE TOP